遠野志貴A(弱攻撃)B(中攻撃)C(強攻撃)EX技←コマンド技をCボタンで出す事 マジックサーキットゲージ100パーセント消費 EXキャンセル←EX技でキャンセルすること BE(ブローバックエッジ)←チャージ技 アークドライブ、アナザーアークドライブ←超必殺技 ラストアーク←カウンター必殺技 立ちA 立ち&しゃがみガード可 空中ガード不可 技キャンセルなどでよく使う しゃがみA 立ち&しゃがみガード可 空中ガード不可 空中ガード不可だが相手が攻撃をしてきたらほとんどの確立で相手の攻撃が当たりカウンター判定がでるのであまり多用しないほうが良いだろう。 しゃがみ攻撃だが下段攻撃ではないので間違えないように注意しよう。 ジャンプA 全ガード可 攻撃スピードが速いのでなかなかに使いやすい技。 立ちB 立ち&しゃがみガード可 空中ガード不可 2段攻撃 2発目にBEが可能な技。 しゃがみB しゃがみガード可 立ち&空中ガード不可 2段攻撃 2発目には立ちガードが可能になっている。 ジャンプB 立ち&空中ガード可 しゃがみ不可 2段技でエリアルをするための必需品 相手のガードを崩す時にも使える。 立ちC 立ち&しゃがみガード可 空中ガード不可 通常技キャンセル可能。 コンボ必需品 BEが可能な技 BEすると立ち&空中ガード不可になりダメージもかなり増えるしかしナイフの先端部が当たる距離ではBEしていても全ガード可 しゃがみC しゃがみガード可 立ち&空中ガード不可 エリアルで使う技。 射程距離広く威力も高いので良く使う技である。 ジャンプC 立ち&空中ガード可 しゃがみガード不可 単体でも脅威的な威力を持っている。空中から攻めるならばこの技を使ったほうがいいだろう。 BEが可能な技。 BEすると攻撃判定は変わらないが威力が上がり相手に当たると相手は空中に浮く(受身不可) シールドバンカー 立ち&しゃがみガード可 空中ガード不可 カウンターに使う技。 攻撃HIT後コマンド技でキャンセル可 CMMAND ARTS 切り札そのいち(大斬り)A&B&C 立ち&しゃがみガード可 空中ガード不可 Aは1HIT、Bは3HIT、C(EX)は4HIT A&BはEX技によるキャンセルが可能ただしBは3HIT目にしかキャンセルできない。 EXの4HIT目には吹っ飛ばし効果がある。 切り札そのに(下段掬い) A&B&C しゃがみガード可 立ち&空中ガード不可 基本的にC(EX)以外あまり使わないと思われる技である。 C(EX)の2段目は全ガード可になっている。 C(EX)の2段目には吹っ飛ばし効果がある。 自分でもよくわからない蹴り(閃走・六兎)A&B&C 立ち&しゃがみガード可 空中ガード不可 ABCどれも一段目は空中ガード不可だが2段目からは可能になる。 攻撃をするまでは無敵状態 アークドライブ、アナザーアークドライブ 直死の魔眼、十七分割 全ガード不可 志貴が飛び上がるまでは全ガード不可だが飛び上がった後は全ガード可能になる。 ラストアーク 直死の魔眼・決死の一撃 全ガード不可 マジックサーキットブレイク効果がある 直死の魔眼・決死の一撃をくらった相手は飛ぶ、飛んだ後にコンボができる。 遠野 志貴コンボ ジャンプC→しゃがみB→しゃがみC→立ちC→ジャンプC→ジャンプB→ジャンプB→ジャンプC→空中投げ ダメージ約4000 立ちC→しゃがみC→しゃがみB(1HITキャンセル)→立ちB→ジャンプC→ジャンプB→ジャンプB→ジャンプC→空中投げ ダメージ約4300 相手が画面端に居る状態で切り札そのいち(大斬り)B→切り札そのにC(EX)画面端に相手が当たった瞬間→ジャンプC→ジャンプB→ジャンプB→ジャンプC→空中投げ ダメージ約4000 上級者向け→ 立ちC→しゃがみC→(相手が地面に落ちそうになった瞬間)B・B→立ちA(キャンセル用)→ジャンプC→ジャンプB→ジャンプC→空中投げ ダメージ約4400 ジャンル別一覧
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